FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2018/01/06 土曜日

いやあ、今シーズンの年末年始は、実によく休みを満喫してます(笑)。

世の中は、もう「年末年始なんて終わった」と言うような雰囲気ですが、まだ私は年末年始のお休みを満喫している最中です。本日、これから飛行機に乗りまして日本へ帰り、明日は日曜日で久しぶりに教会へ行き、なんとなく普通の生活に戻ろうかな~と言った感じです。

 

いつもは金融っぽい感じのこのブログですが、クリスマス明けにお休みを宣言してからチャートを引っ張り出してきた話しは、ガソリンスタンドがどうのこうのとか言うイントロで原油価格を貼り付けた1回だけ。

fxse.hatenablog.jp

「お休みの時まで仕事の話しなんてしてられっか!」と言う事で、あえて避けていた部分もありまして、そんな「仕事とプライベート、キッチリ分けてる俺カッケー」みたいな自分に酔っちゃう金融マンによくありがちなパターンです(笑)。 


 

最近、私の回りでは「月曜日の早朝に日本を発着する飛行機に乗るのは止めとこう」みたいな感じがありまして、また何ぞや、いつもの北の方から第一宇宙速度程度の速度で高めな仰角で空中に放出されるアレでも発動したら厄介なので(汗)。

その何ぞやの方から、オリンピック出てやってもいいんだけどさ~みたいなツンデレ発言があったようですが、あれってもしかしたら、メダルが目的なのかなと言う話しを昨日したんですね。いや、名誉的な目的でメダルが欲しいんでは無く、メダルって売ったら儲かりそうじゃないですか?(笑)。実利的にオリンピックのメダル欲しいのかな~みたいな。 

そういえば、香港には奥運駅(奥運站)と言う駅がありまして、英語名称は Olympic です。オリンピックと言う名称を何かに付ける事に関して、かなり煩い国際オリンピック委員会(IOC)がよく黙ってたなと思うのですが、実際これは駅名付ける際に許可など一切取らずにダマで付けてしまったようでして(笑)。駅の開業直前であったアトランタオリンピックで、香港の選手が初の金メダル取った事を記念して駅の名前をオリンピックにしてしまうなんて、そう言う部分が香港人の性格が現れております。

オリンピックで金メダル、名誉で勝ち取りたいか、それとも実需で分捕りたいか(笑)。笑ってますけど、その何ぞやの方からすると「実際にあり得なく無いのかな~」みたいな気もしないでもないかな、みたいな。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら