FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2017/12/29 金曜日

毎度毎度あの季節です。昨年も一昨年も、いいえ日本へ私が住んでいる時には必ず買ってくるように言われるアレ、そうコレ⇩

https://archive.is/RYXz6/3d35b6f9cb4cbfeb9e5fd0e81e3bf28f7d395e5f.jpg
(画像は Amazon.co.jp からお借りしました)

どうして、うちの母はがそこまでおせち料理に拘るのか分かりませんが、とにかく毎度毎度・毎年毎年おせち料理を買って帰って来るように言われます。しかも、1つ2つじゃ無くて大量に。自宅で食べると言うよりも、ご近所さんに配ってる分が大半でして、まあ別に喜んでくれているならいいんですけど。

香港でも、最近はおせち料理を作って売っている日本料理店とかもあるんですが、やっぱりなかなか日本と同じようにはいかないようで、まだシンガポールにあるお寿司屋さんの方がしっかりしてるそうです。

 

本日(12/29)午前中と言いますか、つい先程、お願いしてありましたおせち料理のダンボールの山が配達されました。大晦日に配達して頂くものと違い、事前に受け取れるものは大半が冷凍でして、自宅を出発する直前まで冷凍庫に入れておいたとしても、空港まで持参してチェックインし、香港に到着して実家に着く頃には自然解凍でちょうどいい感じになっております。これ、メリットと言えるのかどうか。 


 

今日は午後の便で香港へ向かいますが、さすがに空港は混んでるんでしょうね。いつもの出張とは違い、生体認証で出国審査を受けられる者だけでは無いので、時間に余裕をもって空港に行きたいと思っております。

年末年始で帰省される方、旅行に行かれる方、大勢おられるかと思いますが、どうか皆さんも事故や怪我、あと不要なトラブルに巻き込まれずに、どうか楽しい年末年始を過ごせますように。と、もう今年最後のご挨拶のようになっておりますが、このダラダラ更新は明日も続きます(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら