FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2017/11/20 月曜日

本当に寒くなって来ましたね。そりゃ、もう11月も終わりになってきたので、寒くなってもらわないと困ります。正直言えば寒くなってもらわなくても構わないのですが、季節的には寒くなってもらわないと困ると言うか・・・・・・

いや、寒くならなくても、いいなあ(笑)。

 


 

さて今週、指標はもう全然おもしろくもなんともありません(笑)。最も注目の指標と言うかイベントと言うかその類(たぐい)としては、日本時間で23日早朝4時にあります、FOMC議事録の公開くらいでしょうか。

いや、それ以外は重要指標と言われるようなものでも中程度のボスでして、パッと見た感じでは、お役所が発表する指標で重要指標としては、日本時間で22日水曜日午後10時半の米耐久財受注くらいじゃないでしょうか。他は、マークイット社が発表する欧州のPMIとか、全米不動産業者協会が発表する中古住宅販売件数とか民間企業系ばかりがずら~っと。別に今週になってから始まった事でも無いんですけど。

議事録関係ですと、明日22日火曜日に豪州中銀(RBA)、23日木曜日に欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨、なんかも公開されます。

 

今週は、要人の発言とか政治情勢とかでの値動きの方を注意しないとならないかもしれないですね。 システムトレードには、やや不向きな市況です。

 


 

いよいよ冬到来で、天気予報で本州にも雪マークも出てきました。風邪などひかぬように注意しまして、今週も年末に向けて頑張ってまいりましょう。

 

えっ、今日のブログはヤケに淡白?ちょっと寝坊しましてね(笑)。もしかしたら、後で若干追記するかもしれません。しないかもしれません(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは   こちら