FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/08/21 戦績

 2017/08/21 月曜日 戦績

USDJPY         +43,400円

EURUSD        +113,962円

GBPUSD         +37,098円

AUDUSD           △529

USDCAD         +13,228円

EURJPY        +175,300円

GBPJPY         +22,900円

EURGBP         +30,945円

TOTAL         +436,304円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +436,304円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +25,190,048円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +238,357,273円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +781,515,200円

 

全然やる気の無い週初の東京時間スタートでしたが、一応は朝方付けた先週末比で円安の為替相場を好感してか日経平均は上昇して開始、即陥落(笑)。ドル円も下落。それでも、日経平均は前場終値より高く大引けしました。

えっ?為替?為替はほら・・・・・・

月曜日の東京時間にはその週の方向性が定まってないので全く動けませんから、ここで書いてもつまらないんですもん。スーパーバイザーが、せめて欧州時間になりませんと起きてきませんから(笑)。

 

そして迎えた欧州時間、前半こそハイバネーション(冬眠)から目覚めた熊のように全く動意なし状態だったのですが、英国も動き出した欧州時間中盤、英国メイ首相側近からの「ブレグジットは10月までに十分な進展を行い、次の協議へと進むであろう」と言う発言、さらにドイツ連銀からは「6月時点での経済見通しより早い成長もありえる」と言う発言などを切っ掛けにしまして、ユーロ買い、そして若干のポンド買い、消極的なドル売り状態になり、上の数字をご覧頂ければお分かりになりますように、ユーロだけが急上昇です。

って言うか、本当にユーロだけ(笑)。ユーロドル・急上昇、ユーロ円・上昇、ポンドドル・ちょい上昇、ポンド円・動かず、ドル円・やや下がり。

 


 

とりあえず、せっかくドル円が108円台と言う2ヶ月ぶりくらいの円高水準まで来ておりましたので、ポチッと買っておきました。少しだけ(当社比)ですが(笑)。 

h.hatena.ne.jp

もし、このままもう少し下がるなら、ドル現金もそろそろ欲しかったので現引きしてもいいし、上がったら上がったで差金決済してもいいし。なんて気分的に楽な取引なんだろう(笑)。いつもこうだと、精神的にいいのですが。

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら