FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/08/19 戦績

 2017/08/19 土曜日 戦績

USDJPY      +1,217,300円

EURUSD        +136,502円

GBPUSD         +59,881円

AUDUSD         +13,028円

USDCAD         +29,769円

EURJPY      +1,463,100円

GBPJPY        +637,700円

EURGBP         +22,229円

TOTAL       +3,579,509円

 

週間戦績(当週)

TOTAL      +11,160,240円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +24,753,744円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +237,920,969円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +781,078,896円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】・・・・・・ 予定でした。ええ、予約更新の予定でした(笑)。が、教会に行く前に更新して行こうと思っておりましたら、すっかり忘れておりました(笑)。よって、通常通りの更新となります。

 

毎週毎週書いております⇩こちらは、当然そのまま一緒です(笑)。

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。

 


 

昨日の神のお告げの通り、土曜日早朝分の戦績としては驚異的な数字を叩き出したわけです。が、98%は、前日までに立っておりましたポジションのクローズ分ですので、土曜日の頑張りではありません(笑)。あの一方通行的な円高相場で、システムの中の小人さんが調子付いてどんどん円売りポジションを立てやがったてくれたせいでおかげで、随分と利益が出たわけです。

日本時間で17日木曜日に変わった直後くらいから始まった怒濤の円買いですが、ところどころで若干値を戻したり安定してしまったり、そんなところでシステムが利益確定を行いながら日々の数字も出ていたわけですが、当然そんな途中での利益確定なんて入らない方が通しでの利益は多いわけです。

どこまで利益追求するのがいいんでしょうかね?なかなか難しい問題ですが、リスクとリターンの配分をコントロールすることが、システムトレードの一番重要な部分だと思ってます。利益出すシステムよりも、いかに損失を抑えるのか、抑える事が出来るのか、そっちの方が難しいですから。

 

と、もっと利益出せそうだった残念な気持ちを封じるように、自分自身に言い聞かせるのでした(笑)。 

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら