FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/08/09 戦績

 2017/08/09 水曜日 戦績

USDJPY        +224,500円

EURUSD         +70,409円

GBPUSD        +122,733円

AUDUSD         +31,210円

USDCAD         +75,461円

EURJPY        +279,000円

GBPJPY        +147,900円

EURGBP         +36,118円

TOTAL         +987,331円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,964,113円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +10,368,236円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +223,535,461円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +766,693,388円

 

中国四川省での地震が、報道を見ているだけでも大変な感じになってきました。四川省は香港から北西に約1400キロほどの内陸地でして、この時期は暑さも凄くて焦土の中での救出作業かと思われます。被災され救助を待っておられる方も、救助作業をされている方も、これ以上の命が亡くなりませんように祈っております。また、お亡くなりになられました方ご家族ご親族の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。

 


 

昨日は「何でもない日」「特に何もない日」そんな中で、若干の円高まで "おつかい" に行ってきただけの一日となりました。

 

ニュースでは「北朝鮮の地政学的リスクで円買いとか」言っておりますがチャンチャラおかしい、もし本気でプロップディーラーがリスク回避の必要を考えたら、それこそチャートの節目とかテクニカルがとか全く無視で、一直線急降下・急上昇の壊れたチャートのようになりますからね。

地政学的リスクって言葉がオオカミ少年になりつつある昨今、本当に地政学的リスクで資金逃避した際に「いや、いつもはこの辺で」とか逆張り掛けたり、個人の皆さんがハメ込まれないか本気で心配です。まあいいけど(笑)。

 

そう言えば、ビットコインの価格がウザギ上りでして、本当のウナギが見たら倒れちゃいそうな勢いのチャートを形成しております(笑)。先月の支払いで受け取ったビットコインが若干まだ換金せずに残っていたのですが、なんかもう上に行かなそうで昨日換金してしまいました。

ビットコインとか、全く値動きなんて分かりませんので、いつ換金するのかなんて一か八か誰がやっても一緒です。だって「指標ガー」とか「金利ガー」とか無く、そこにあるのは集団心理だけですから。上がると思う人が多いのか、下がると思う人が多いのか。そして、信用できるのか。

  

もう、頭ん中は明日からのお休みのこと一色で、正直、為替の事はシステムの中の小人さんに任せたって感じになっております。もう、それがブログの文章にも如実に現れております。⇦ ええ、真面目にそのまんまなのでいつもみたいに笑いません(笑)。あっ、笑っちゃった(笑)。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら