FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/08/02 戦績

 2017/08/02 水曜日 戦績

USDJPY         +84,400円

EURUSD         +67,253円

GBPUSD        +124,537円

AUDUSD          +9,777円

USDCAD         +49,166円

EURJPY        +166,500円

GBPJPY        +180,200円

EURGBP         +18,295円

TOTAL         +700,128円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,345,429円

 

月間戦績(08月)

TOTAL       +1,840,844円

 

月間戦績(07月)

TOTAL      +27,670,020円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +215,008,069円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +758,165,996円

 

この難しい相場。なんでこんなにジリジリとしてしまっているのか、テクニカル的には大きなスケールでチャートを確認しますと納得出来る感じです。ここで言う「大きなスケール」とは、世界に目を向けろ的な「でっかいスケール」では無く、純粋に「チャートの時間目盛りを大きくしましょう」でして、だったらそう書けば早いのですが、そうすると文字数が稼げません(笑)。ドル円の月足、ユーロドルとポンドドルの月足、非常に面白いです。

私の自動取引システムですが、超ド短期決済をどんどん繰り返す割には、チャートは週足まで使ってます。さすがに月足までは使いませんが、使わないと言うより使っても結果が変わらないので無駄なだけってだけですが(笑)。

そうそうドル円の月足、なんか一昨年の暮れくらいにデッドクロスした移動平均が、どうもゴールデンクロス出そうな感じです。もちろん、過去何本と何本の移動平均かによって違いますが、超長期戦で月足のゴールデンクロスは待ってる人が結構いそうですね。ポンドドルなんて、2014年からの何年越しかで同じくゴールデンクロス出そうですけど(汗)。

 


 

昨日も狭いレンジ内での値動きに終始しまして、対米ドル通貨ペアでは上下100pipsも動かないようなペアばかり。ドルに対する円売りと合わせてクロス円でも若干円が売られ、クロス円はストレート通貨ペアと比べますと、まだ大きな値動きでしたが、それでも100pipsを若干超えた程度で(汗)。

指標の反応もイマイチどころか、イマ10(ジュウ)くらいでして、市場はもう完全に雇用統計待ちムード・・・・・・

でも無い感じなんですよね~

これ何待ち?いや、何待ちって事も無く今週の消化を優先と言うか、あえて何待ちと言えば今週の消化待ちに入ってしまっているような感じもします。

 

とりあえずは日本時間で本日午後8時に発表になります、英国の政策金利がどうなるのか、資産買入枠がどうなるのか、そしてスーパーサーズデーと比喩される四半期インフレレポートがどんな内容なのか、そこに注目しておきたいと思います。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら