FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/05/17 戦績

 2017/05/17 水曜日 戦績

USDJPY        +246,900円

EURUSD        +155,228円

GBPUSD        +184,933円

AUDUSD         +26,352円

USDCAD         +31,822円

EURJPY        +282,700円

GBPJPY        +495,100円

EURGBP         +16,403円

TOTAL       +1,439,438円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +3,170,212円

 

月間戦績(05月)

TOTAL      +19,631,729円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +119,787,144円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +679,343,993円

 

なんちゅう酷い相場(笑)。いや、相場の事自体は笑っていられるのですが。いや、あまり笑ってもいられないなあ。

一連のトランプ大統領に関する問題からリスク回避行動により、株が売られて安全資産と言われる債券や金が買われ、ドルは売られて円が買われる。大混乱です。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

私、今週の月曜日のブログでこんな事を書いたんです。

解任された連邦捜査局FBIの元長官に対する非公開の議会証言が明日16日にありまして、内容が精査されて伝わってくるのが日本時間で17日になるかと思われますが、もしかしたら爆弾発言があり為替相場、株や債券にも影響が出るかもしれません。

fxse.hatenablog.jp

これ自体は誰でも思うことで「どうだ?凄いだろ?予想通りだろ?」と、アナリストの皆さんのように言うつもりは全くございません。ただ、あまり善からぬ方向で予想が当たりますと、微妙な気分にはなります。でもこれどうよ?朝鮮半島有事の時より動いてますよ?(汗)。

私としては、戦争やテロのような即命が失われるような事態では無く、政局の混乱のような事でボラが上がるのは通常進行だと思っておりますのでいいのですが、これ当のアメリカ国民としては堪ったもんじゃ無いですよね。まるで、日本で先般まで繰り返されておりました森友問題と重なって見えます。問題の真相はどうなのかわかりませんが、自国民が自国民の信託した政権を叩き、その主導はマスコミで。

渦中のトランプ大統領に強力な援護射撃をしてきたのは、まさかのこの方、

ロシアのプーチン大統領は17日、トランプ米大統領がロシアのラブロフ外相に機密を漏らしてはいないことを証明するためにホワイトハウスでの対話記録を米議会に提供する用意があると言明した。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

なんだかな、本当に、なんだかな(汗)。 

 

と、言う中で、システムトレード的には円全面高の一方通行的な相場で上に表示してありますような戦績出てまして、一方通行が継続している事から、現在もまだ含み益が膨らみ続けているような感じです。明日の戦績、どうなるかな~(笑)。

 


 

さて、ちょっと話しは変わります。

最近、このブログのPC版ですと左上に、スマホ版ですと一番先頭に、

はじめてお越し下さいました方へお知らせとお願いがございまして、以前エントリーした記事がございます。 まず最初に、ご一読下さいますように、よろしくお願いいたします。

fxse.hatenablog.jp

こう言うの、掲示しております。

実は、以前から考えてはいたのですが、こんな事で戦うなら「いっそブログ止めたら」みたいな事や「完璧にクローズドなブログにしてしまえばいいじゃん」みたいな。ただ、せっかく公開するブログを書いているので、止めるのも、完全クローズドにするのも、ブログをやっている一番の意味、

このブログって現時点のブロ友さんとのやり取りを楽しむためのツールとしての意味しか、もはやございません。私のブロ友さん、ごく一部の方を除いて、あまりブログの更新を活発にされない方なので、たぶんここで私が日々書き続けてませんと、お互いに接触する場所が無くなってしまう恐れがありますんで。

fxse.hatenablog.jp

が「守れなくなってしまうなあ」と。

 

これも以前から考えていたのですが「ここは純粋に為替の事をメインにして、為替の事以外を書くブログを立ち上げたらどうか」と言う事なんですが、二重ブログは大変だと言うことは、FX専業の主張 ページの更新が昨年11月で止まってる事を見て頂きましても、私自身がよーく分かっております(笑)。

つきましては、ブログの構成を今までのように好きな事を好きなように書くでは無く、前半に為替の事を書きまして、その次に好きな事を好きなように書くようにしたいと思います。えっ、あんまり変わらないって?(笑)。いや、その上で、為替の事までは表のブログとして公開し、その続きは「【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら」こんなリンクを作りまして、非常にゆるい限定公開のブログで書きたいと思います。こうすれば、実際には二重ブログでは無く、今まで通り書いた物を二箇所に投稿する程度の手間です。

この【おなじみさん】ですが、非常にゆるく、本当に「☆を何回か相互につけた~」とか「私からコメントさせてもらった~」とか、本当にそんな程度の交流と、いや交流と言えるのかどうか分からない程度でIDを登録させてもらいますので、今までの「コメント書いたら公開されるだろう」とご自身で思って頂ける方なら、100%ご覧頂けるかと思います。

 

問題がありましたら後ほど、どんどん修正していきたいと思いますので、よろしくお願いします。もしかすると「面倒だからや~めた」とかなるかもしれませんし(笑)。

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら