読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

Silent Majority

今日、教会から帰ってきましてお昼ごはんを食べ終わった後で、うちのお姉ちゃん(長女)がピアノを弾いておりました。

 

いま我が家には、たまにブログで登場します高校生ちゃんが、大学受験のために泊まり込みでお勉強を頑張っております。ちょっと事情のある子でして、我が家で預かっているようなものだと思って頂ければ結構です。

先日センター試験を受験しまして、セルフ採点ですがかなり良い点数を取れておりました。それでも、もともと第一志望だった大学へセンター利用で合格するのはかなり厳しいレベルですので、個別の試験も受験します。もうそりゃ、可能な限り全ての試験日程で受験申し込みしておりますので、第一志望の大学さんはこの子1人からの受験料でウハウハでしょう(笑)。今日は日曜日で週の始まりですので、今週と言ったらいいでしょうか。ついに、第一志望の大学での受験が始まります。 

 

最近、中高生の子、特に女の子にアイドルグループの欅坂46が大変人気なんだとか。うちのお姉ちゃんも、そして高校生ちゃんも、iPhoneの中はAKB48や乃木坂46は好きな楽曲だけのようですが欅坂46はフルコンプ状態のようでして、その中でも「サイレントマジョリティー」は特に絶大な人気なんだそうです。

高校生ちゃんもサイレントマジョリティーが大好きで、よく聞いていたそうです。なぜ過去形なのかと言いますと、好きなもの断ちと言うんでしょうかね。今は大学に合格するために、音楽を聞いたりしている場合では無く、一つでも単語、一つでも公式を覚える方が優先だと、自分で決めました。

 

うちのお姉ちゃん、小さい頃からピアノをやっておりましたが最近はレッスンなどする事無く、たまに気が向いた時に弾く程度でした。昨日、学校から帰ってきて、ピアノのある防音室に篭って何かしてるなとは思っていたんです。

今日、昼食が終わってお姉ちゃんがピアノのある防音室に行き、扉を開いたままピアノを弾いておりました。曲は、欅坂46の「サイレントマジョリティー」

 

Is “Yes” really ok?

昼食が終わってすぐですので、まだダイニングには高校生ちゃんもおりまして聞こえていたでしょう。いや、彼女に聞かせるために弾いたのは誰もが分かりますから、最後まで聞いておりました。

 

みんなで応援してるから、頑張って第一志望の大学に合格して欲しいと願ってます。お姉ちゃんがピアノ弾いて応援してくれるなんて、ほんと、珍しいんだから(笑)。

 


 

先程、お姉ちゃんがお出掛けする前に「お父さんも弾いてみようかな?譜面は?」と聞きましたところ「そんなの、あるハズ無いじゃないのよ?耳で聞いて弾きなさいよ」だそうです。あんな難しい曲、譜面無しで弾けるワケありません。いや、譜面あっても初見で弾ける自信があるハズありません(笑)。

寂しいので、楽譜の束の中を見ますと「ポニーテールとシュシュ」の譜面がありましたのでとりあえず弾いてみたところ、弟くん(長男)に「いま、音、違ったよ」とダメ出しされたので、オメオメと撤退してまいりました(汗)。