FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

雇用統計を終えまして Feb-2017

本日の雇用統計、先程書きました当社予想+23.0万人

fxse.hatenablog.jp

そして結果が +22.7万人  超近似値キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

いや、先程も書いたのですが、今回はいつものように適当に万馬券狙いでは無く、先行指標などからきちんと計算しまして、気持ち的には25万人とかしたいのを、あえて自分の計算を信じて+23.0万人予想としたんです!!!

もう、取引実績とかそんな事より、この指標数値の近似値を当てただけで、余は満足じゃ\(^o^)/

 

とは言いながらも取引の方も割りと上手に行っておりまして、値が飛ぶ事が無かったためにシステムトレードは上々、裁量トレードは若干アレックスが失敗してましたが、まあ損するような事はしてませんでしたので、そう言う時もあります(笑)。

 


 

実は今回、今までと全く違うパターンのシステムを作っておりまして、その実験をしておりました。出来れば、もっと激しい値動きでの実験を期待していたのですが、こればっかりは値が動かなかったので仕方ありません。

どんなシステムかと言いますと、私には珍しくアービトラージ系でして、しかも複数のFXブローカーを使った怪しいシステムです(笑)。もう少し改良して、売っちゃおうかなとか考えたんですけど、大型指標の時にしかほぼ使い物にならず、しかもブローカーのシステムダウンがあると危険なので、ちょっと売るのは難しいかな(汗)。そんな、ブローカーのシステムダウンまでこっちの責任じゃ無いしと言う強気であれば、いけるかもしれませんけど(笑)。 

 


 

また今回も雇用統計後に御託並べたので、雇用統計のサマリー、3ページ目まで貼っておきます。

 


 

- U.S. Bureau of Labor Statistics 8:30 a.m.(EST) Friday, February 3, 2017 -
THE EMPLOYMENT SITUATION - JANUARY 2017

 

f:id:fxse:20170203235358j:plain

f:id:fxse:20170203235417j:plain

f:id:fxse:20170203235435j:plain