FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/12/12 戦績

2016/12/12 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(12/12)
USDJPY       +63,200円
JPYUSD*      +65,009円
EURUSD      +141,656円
USDEUR*     +137,331円
GBPUSD      +108,703円
USDGBP*      +99,798円
AUDUSD       +37,568円
USDCAD       △9,666
EURGBP       +25,962円
TOTAL       +669,561円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +669,561円

 

月間戦績(12月)
TOTAL    +16,532,882円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +439,211,877円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +552,776,052円

 


 

本当に分かりやすい、これぞ月曜日相場と言う感じの1日でした。東京時間は適当に上下運動して誤魔化してた感じでして、欧州時間に入りやや落ち着きを取り戻した欧州事情を反映してかユーロが買われ、ロンドン時間に入るとポンドが買われ、ドルそして円ともに下落。

ニューヨーク時間に入りますと、ユーロやポンドに対して下落していたドルを売る形に取って代わりまして、対円でも売り込みに余念がありませんでした(笑)。まあ、円に関しては調整と言う部分もあったと思うのですが、それでも各市場の時間帯別にキレイに、まるで教科書に載っているかのような値動きでした。

重要な指標は特にありませんでしたから、最近はイレギュラーな月曜日ばかりでしたので、たまにはいいのかもしれません。結果として、ユーロとポンドに関しては一方通行の上げ相場になったわけですし(笑)。いや、笑うところじゃ無くて、むしろお礼を言うべきところですね。ありがとう(笑)。アレ?

 

原油先物は先週末にありましたOPEC-非加盟国の協議で減産が合意され、週初から大きく上昇してスタートしました。日本株も先週末の日経先物の上昇に鞘寄せしてスタートしたのですが、原油も日経平均も若干伸び悩んだ感じです。今日以降どうなっていくのか、原油先物も日経平均・日経先物に今日も注目しております。ずっと注目しております。ずっと見ております。ずっと監視しております(笑)。

 


 

さあ、久しぶりに猫さんのお話しです。

 

うちの2人の猫さん、ユピテルくんとユノーちゃんですが、夏場は毎月美容院へ行っていたのですが、10月からは2ヶ月に1回でいいやと言う事で、先月は美容院へ行っておりませんでした。

実は猫さんて本来はお風呂に入ったりも必要無いそうでして、毛も短かったりする事もあり、あまり美容院とかにも行く必要は無いんです。ただ、なんとなく美容院に行ったほうが可愛くしていられるかなと言う、飼い主のエゴのために連れていくようなものだと思います。それでも、小さい頃から美容院に行っているので慣れていることと、ペット美容院では珍しく猫さんの得意な方がおられるので、じっくり時間を掛けてやって下さり、よく猫さんを美容院に連れて行くと「鎮静剤を投与してから」なんて聞きますがそんな事は無く、普通にやってもらっております。 

 

最近、女の子のユノーちゃんの方がやけに体をペロペロ舐めておりまして、どこか怪我でもしたのかと思って良く見たのですが、どこも怪我などしておらず「なんでかねえ?」って話しておりましたところ、うちのお姉ちゃん(長女)が「もしかしたら、先月美容院に連れてってないから、抗議してるんじゃないのかしら?」と言い出しました。「まさか、猫さんはお風呂も嫌いなんだよ?」と話し合ったのですが、一応は本人に聞いてみましたところ、何も答えてくれませんでした(笑)。

そのまま美容院に連れて行ってしまってもいいのですが、そうするとユピテルくんも一緒に行かないとダメなんです。以前「どうせ時間が掛かるから、1人づつ連れて行ってみよう」とやってみたところ、全然落ち着かなくてペット美容師さんが「いつもみたいに、2人一緒にやりましょう」と言われるので、慌てて家で待っていたもう1人を連れて行くと、大人しくやってもらってたんです。

ええ、必ずこの2人は一緒でないとダメなので、まさか2人連れてって「今日はユノーちゃんだけでいいです」とも言えず、しかも、うちの父が日本にやって来たときに猫さんを美容院に連れていき高いコースに変更してからは、もうずっと猫さん1人1回2万円(税抜き)のコースなので、猫さんの美容院代で1回4万円(税抜き)なんです。別にいいんですけど、猫さんの美容院代で4万円(税抜き)ねえ(汗)。

 

いろいろ検討した結果「家でお風呂に入れてみよう」と言う事になりまして、いつも美容院に猫さんを連れて行って、やってもらってるところをずっと見ている弟くん(長男)と家政婦さんのお子さんに、美容院でどうやって猫さんにシャワーしてるのかエアプレイしてもらい、その通りに私がバスルームでやってみたところ……

 

ああ、全然いけるわ(笑)。

 

シャワー嫌がるどころか、目を細めて気持ちよさそうにシャワーを浴びてるユノーちゃん。そして、美容院と同じように、その場でユノーちゃんが終わるのを待ってるユピテルくん。よく、鳴き喚いてお風呂を嫌がる猫さんの動画とかありますが、全然全く。むしろ、シャワー当てるの止めて「さあ、キレイキレイなったね、終わりだね」と言ったところ、もっとしろと言わんばかりに鳴いて抗議されました(汗)。

ちなみに猫さんは肌が弱いので、今回は思いつきでシャワーしたため、シャンプーは全くせずにシャワーだけにしておきました。人間用のシャンプーは絶対にダメでしょうし、猫さん用のシャンプーも用意してませんでしたので。

 

これ、入浴も行けそうな感じでして、今度挑戦してみたいと思ってます。