FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

雇用統計を終えまして Dec-2016

ほぼ値動きに関しては予想通りでして「市場予想に若干でも足りなければドル売り、若干でも超えればドル買い、いずれにしろ大きく市場予想と違わなければ一方通行に走る事は無いだろう」と言う感じでした。

お陰様で、雇用統計の発表直後の一瞬で判断してオーダーしオーダーが通ったので、利益の金額とかよりも、この一連のシステマチックな流れがキマった事が非常に嬉しいです。ええ「利益の金額とかより」そっちがより嬉しいだけで、当然利益も嬉しいです(笑)。 

fxse.hatenablog.jp

 

米雇用統計(11月)   前回    結果
非農業部門雇用者数 +16.1万人  +17.8万人
失業率        4.9%    4.6%

 

まあ、この結果ならFRBは利上げに踏み切るだろうと言う予測は変わらないでしょうね。実際、もうここまで来たら、例え今回が+15万くらいでも利上げするしか無かったでしょう。利上げが目的なのか手段なのか、全く分からなくなってきております。

 

また今回も雇用統計後に御託並べたので、雇用統計のサマリー、3ページ目まで貼っておきます。

 


 

- U.S. Bureau of Labor Statistics 8:30 a.m.(EST) Friday, December 2, 2016 -
THE EMPLOYMENT SITUATION - November 2016

 

f:id:fxse:20161202233918j:plain

f:id:fxse:20161202233939j:plain

f:id:fxse:20161202233956j:plain