FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/11/25 戦績

2016/11/25 金曜日 戦績

 


 

通貨ペア(11/25)
USDJPY      +143,900円
JPYUSD*     +148,605円
EURUSD      +179,541円
USDEUR*     +184,232円
GBPUSD       +51,626円
USDGBP*      +65,469円
AUDUSD       +42,281円
USDCAD      △38,516
EURGBP       +74,098円
TOTAL       +851,236円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +7,450,535円

 

月間戦績(11月)
TOTAL   +114,111,961円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +418,800,290円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +531,386,565円

 


 

昨日、日本時間の早朝はニューヨークが感謝祭の祝日でお休みでして、このご時世なので「商いの薄いところを狙ったHF(ヘッジファンド)の攻撃が来るかな?」とも思っていたのですが、やはり感謝祭はHFもお休みしたいようです(笑)。ほんと、落ち着いていると言うよりも、その前日のロンドン時間が終わってから東京時間に入るまでは全く動かないに等しい相場でして、月曜日の東京時間が始まる前よりも、いや、日曜日に中東で取引されてる最中の価格変動よりも、変動幅は小さな感じでした。

ところが、東京時間午前9時の東証取引開始とともに円がガンガン売られまして、もうドル買いではなく完璧に円売り。ドル円は114円を伺うところまで上昇し、ポンド円は142円、豪ドル円は85円、ニュージーランドドルは80円をそれぞれ越えようとしたのですがドル円が114円を付けられずに午前中で失速してしまい、クロス円もその後健闘はしたのですが、それぞれの通貨ペアが狙っていた線は超えられずに断念した格好です。唯一、ユーロドルだけは大台の120円を越えました。

ですが、考えてみたら私ってクロス円は一切取引していないので、クロス円が頑張ろうとあまり関係ありません。そりゃ、東京時間は対ドルよりも対円の方がボリュームも大きいので、クロス円の動向が対ドルペアにも大きく影響を与えますが、そこで動いても私の利益にはなりませんので、一線越えようが、天城越えだろうがどっちでもいいです(笑)。

そう言えば、クロス円と一口に言いますが、実際にドルを基軸としてクロスさせている通貨ペアと、便宜上クロス円と言っているだけで直接取引のある通貨ペアが存在しております。ユーロ円は随分と前からインターバンク市場でも直接取引されておりまして、ポンド円も僅かながらですが取引されております。他には、グローバルなインターバンク市場では無く、ローカルバンク(地方銀行の意味では無く、その国内又は地域内の銀行)では多くのクロス通貨が直接取引されておりますが、インターバンク市場に影響を与えないので無い事になっております。ですので大きく取引がある通貨、例えば JPYKRW(円韓国ウォン)や AUDJPY(豪ドル円)なども、グローバルなインターバンク市場では直接取引が無いものとして扱われております。

 

しかし、またあの異常な値動きを誇る原油先物が恐ろしい事になってまして、「非OPEC加盟国との合同会合を中止」なんて言うウルトラネガティブな情報が出れば、そりゃ売りまくるでしょう。エリックじゃ無くても、売りまくるでしょう(笑)。

もともとが、OPECへの加盟を拒否している国と純粋に会合を行い減産を協議する事が出来るのかどうかが疑わしい感じでしたが、突然の合同会合中止。どうも、OPEC側よりも非OPEC側の方に分がありそうな気がします。減産するにしろ、減産しないにしろ、こんな事をいつまでも続けていると、そのうちに日本が藻から代替燃料を作って輸出始めちゃいますからね?(笑)。そのうち「日本が藻を減産」とか言うニュースが流れる時代が来るのかな?(笑)。藻で代替燃料が出来れば、二酸化炭素を光合成で栄養素に変換しながら酸素も生むし完璧な循環です。 

そもそも、植物の光合成で絶対に必要な二酸化炭素を削減しようとか言う、現在の地球温暖化対策自体…… いや、中立性をうたうWikipediaですら「地球温暖化に対する懐疑論」のページ自体が地球温暖化が正を前提として書かれているし。地球温暖化が正しいとする最大の理由は科学者の多数決と言うのが現在の状況だし。天動説、恐竜絶滅氷河期説、他にも多くの過ちを科学者の多数決で繰り返してきているのに…… 話しが全く違うベクトルに飛んだ(汗)。

 

とにかく、ボラが落ちてきているので、この辺りで何とかして下さい(笑)。

f:id:fxse:20161126082845j:plain

 


 

昨日のブラックフライデー、皆さん何か買いましたか?「日本じゃやってるところねえだろ?」って?今はこのネット時代ですので、ネットでお買い物ですよ(笑)。USサイトになりますが、amazon.com でもブラックフライデーの割引販売もしておりまして、いくつかポチポチしておきました(笑)。 

あと、あちこちのサブスクリプションサービスでも、ブラックフライデーに申し込みや継続課金をすると20%Off とか、最高 80%Off なんて言う通常価格で申し込んでいる人がバカを見るような価格があったりするので、昨日はそこら辺をポチポチしておりました(笑)。えっ?ケチだって?確かに消費にはならないのですが、海の向こうのアメリカさんの消費拡大を考えるより、アメリカでの支払いを安くして日本で消費した方がいいじゃないですか?まあ、適当に言ってるだけですけど(笑)。

いま、これを更新しているのが26日午前8時半、ニューヨークではまだ前日25日金曜日の午後6時半でして、ロサンゼルスのある西海岸が午後3時半、ホノルルが午後1時半です。 大手サイトでは25日限りとうたっている場合、ほぼホノルルが26日に変わるまでは購入出来るかと思いますし、割りと昨日25日から何日かセール中と言うところもございますので、何かご希望の品がありましたらアメリカのショッピングサイトを見てみると、幸せな週末を迎えられるかもしれませんよ。