FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

[公開後:追記あり]FOMC Minutes 公開を前にしまして Nov-2016

もう、あと数分で公開なんですが、今回は大した事は無いと思っております。ええ、ただその一言だけ書きたくて更新しました(笑)。

ただ、大統領選挙一般投票前のクリントン氏有利との見方の中で行われたFOMCですので、もしかしたら議事録の文言の中に、それとなく引っかかる部分があって指摘が出て来る可能性はあります。

つまり、利上げ否定派のトランプ氏との見解の違いで、今後のFOMCしいてはFRB自体の方向性に変更を求められるのでは無いかと言う部分って言いますか。

 

それでは、現地ワシントンDCで11月23日午後2時、日本時間で11月24日午前4時です。

 


2016/11/24 04:11 追記

 

えっと、大したことはありませんでした。

いや、実際には「利上げもういいんじゃね」と言う雰囲気が伝わってくるのですが、市場じゃ利上げは織り込んでしまっているので、逆にそこまでは当たり前なんで、そこから先の何かインパクトが無ければ市場が反応しないのも分かります。

とりあえず「イベントが一つ終わりました」と言う達成感だけはありますので、市場の目は「次」ですかね。