FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/11/12 戦績

2016/11/12 土曜日 戦績

 


 

通貨ペア(11/12)
USDJPY       +41,600円
JPYUSD*      +35,483円
EURUSD       +60,607円
USDEUR*      +63,109円
GBPUSD       +15,323円
USDGBP*      +78,746円
AUDUSD        +6,322円
USDCAD       +16,699円
EURGBP       △2,762
TOTAL       +315,127円

 

週間戦績(当週)
TOTAL    +92,506,836円

 

月間戦績(11月)
TOTAL    +99,532,077円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +404,220,406円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +516,806,681円

 


 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが土曜日の戦績は、日本時間で土曜日深夜0時に日付が変わってから早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。

 

市場は随分と落ち着きを取り戻した感じですね。大型指標の後などの、日本時間で土曜日早朝、ニューヨーク時間の金曜日の市場終了間際には、駆け込みのポジション清算が行われて大きく値が動いてしまう事もあります。結果として、そう言う事態は発生せず、落ち着いた週末を迎えた感じです。

 


 

昨日、野暮用がありまして秋葉原までまいりますと、よく土日に駐車場を借りて営業しております怪しい野良店で「動かない保証付きスマホ」が1台1,000円で売っておりました。POPには「文鎮に最適」とか自虐してありました(笑)。また変な修理したいと言う欲望が渦巻いてしまったので、その場は一旦心を落ち着かせ用事を先に済ませることにし「もし、もしも、帰りにまだあったら買おう。でも、帰りにはもう無いよな」と自分に言い聞かせて、用務先に向かいました。

その後、簡単に用事は終わりまして、帰りにまた同じところを通りますと、なんと残っておりました。しかも、1台も売れた形跡無く(笑)。仕方ない「帰りに残ってたら買うって約束してたし」と、誰に対して約束したのか、誰に対して言い訳しているのか分かりませんが、お店の方に「これ、全部いただこうか」と(笑)。

まあ、全部と言っても3台しか無かったのですが、これもし2台や1台しか無かったら買いませんでした。1台では部品が無くて直せない事が多く、2台だと「ニコイチ」と言われるように2台から部品を取り合って1台を作る事が出来るかもしれませんが、ハードディスクの RAID1 と同じように効率が悪い(笑)。だから、こう言った場合は3台買って2台を修復させようとするのが一番効率がいいと思ってます。最悪、2台で無理だった場合にも、3台で1台に出来たら全部が無駄になりません。ちなみに今までの経験上、3台で2台が無理だった場合、3台で1台組み上がるよりも、3台全部ダメの方が確率が高いです(笑)。

一応、水没判定シールは確認しまして水没が無い事と、ネジ部の開封禁止シールを確認しまして開封して無い事は確認しております。中には、開封して水没判定シールだけ交換してある場合もあるので、そこは注意しないといけません。ただ、多少は滲んでいたのですが、それは胸ポケットやなにかに入れたり、梅雨時期を乗り切ってる端末であろうと実際に使われていた形跡ですので、逆に水没していないと言う事が分かります。

1点だけ問題と言うほどでは無いのですが、電池パックを外したところに通常はある、シリアル番号やIMEIが印刷された「銘板シール」が剥がされているんです。これ、無いと使えないわけでは無く、持っていたスマホでメーカーさんのHPで確認しましたところ、起動さえすれば画面上で技適認証のマークや番号は表示するので問題はありません。ただ、この銘板シールを剥がさないといけない理由が存在してたんでしょう。そして、本体の電源が入らないように何かの細工をすれば、シリアル番号や IMEI が表示されないと言うのと合わせますと、なんとなく想像付くような、想像しない方がいいような(汗)。もちろん、電源が入らなくなった物を、処分元の情報を隠して処分したかったので銘板シールを剥がして捨てたと言う可能性も十分ございます。

ここまでの情報で、なんとなく修理は可能なような気がします。もしかしたら、3台全部復活させられないかな、なんて甘い妄想を抱いております。とりあえず帰宅してからスグにバッテリーのチェックだけしてみましたところ、バッテリーは多少のヘタリがあるようですが、3つ全部OKでした。 

平日昼間に遊ぶオモチャが、手に入った感じです(笑)。 

 

もし、直ったらベースで、このスマホ欲しいと言う奇特なブロ友さんおられましたら、ご連絡下さい(笑)。