FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

「ドナルド・トランプ大統領候補に当選確実」報道を受けまして

とりあえず、ドナルド・トランプ大統領候補が当選確実と言う報道を受けまして、いま正直に思っております感想を申し上げます。

ああ、今日はボラが上がって良かったなあヾ(´∇`)ノ゙

以上でございます。 

 

えっ?「そう言うのを見るために、わざわざ労力を使ってタイトルをクリックしたんじゃ無い」って?(笑)。いやあ、僕アメリカ人じゃ無いんで、いろいろ言う権利も筋合いも無いでしょうからねえ…… それでもしいて言うのであれば、昨日のエントリーでも書いたのですが、アメリカ合衆国大統領が単独の意思で出来る権限って、意外と少ないので、なんとかなるんじゃないでしょうかね? 

金融市場に関しては、確かに政治的安定度は重要になりますが、日本や英国のように司法と行政が癒着しているのとは違い、アメリカのそれは三権分立を厳格に独立させた議会政治であり一応は信頼されてしておりますので、なんとかなるんじゃないでしょうかね?

それに、「噂で買って事実で売る」との言葉どおり、既に大勢が判明した現在となっては、一時的な大きな下げ幅・上げ幅の半分程度まで、それぞれの値動きが戻ってきております。もともとクリキントンクリントン優勢と伝えられ、そして価格にも織り込まれていた度合いが高かったために投げ売りも入り加速した分もありまして、落ち着けばこれに関しても、なんとかなるんじゃないでしょうかね? 

 

まあ、何れにしましても、 

ああ、今日はボラが上がって良かったなあヾ(´∇`)ノ゙

以上でございます。 

 

「ドナルド・トランプ大統領候補に当選確実」報道を受けまして、をお送りしました(笑)。

 

 

一応、得票状況を追記しておきます。

f:id:fxse:20161109200637p:plain

 

すいません、調子に乗ってこれも貼っておきます。

f:id:fxse:20161030002524j:plain