読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。 日々の生活での出来事や、突然ぶっ飛んだ話しを持ち出す事もあるかもしれません。

2016/09/19 戦績

FX戦績
2016/09/19 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(09/19)
USDJPY      +141,100円
JPYUSD*     +126,099円
EURUSD       +78,224円
USDEUR*      +93,414円
GBPUSD       +94,479円
USDGBP*     +106,808円
AUDUSD       +54,080円
USDCAD       +41,228円
EURGBP        +7,143円
TOTAL       +742,575円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +742,575円

 

月間戦績(09月)
TOTAL    +21,059,075円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +251,750,593円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +364,336,868円

 


 

まあ、ダラダラとドルが売られた1日と言う感じでしょうか。ニューヨーク時間が始まったくらいに、対円以外の通貨でドルを売り込もうと言う動きが一瞬あったようですが、逆にやっつけられた勢いで、買いがスタートするような全然方向感の無い感じを受ける市場です。

日本時間で23時に発表になりました、アメリカのNAHBって言う建設業協会のようなところの住宅市場指数が数字的には良かったので、多少はドル高要因ではあるのですが、普段ですと見向きもしない指標でして、それでも他に何も材料が無い中で目立った感はあったようです。前回60・予想60・実績65とくれば「おや?」っと思うかもしれません。

これ、非常に胡散臭い部分があるのは、現在の状況アンケートを集計したものでは無く、業者の思う「6ヶ月後の住宅販売の様子」を予想してもらい、それを集計した結果なんです。ですので、アナリストの予想と同じように、あくまでも予想でありまして、期待値も含まれているわけです。

 


 

先日のブログでも書きましたように、先週末に私の作業部屋をお引っ越ししまして、今週からは新しい部屋で気持ちも新たに仕事に取り組んでおります。

fxse.hatenablog.jp

とは言いましても昨日の敬老の日は、朝の立ち上げだけは行いまして、一度寝まして午後からは子供たちを連れて、千葉県の某エンターテインメント施設に行っており、昼間はまともにこの部屋で仕事はしておりません。実質、今日からと言うわけです。

新しい部屋の匂いと言うのか、壁紙を貼ったボンドの匂いと言うのか、とにかく真新しい部屋の匂いがしまして、割りとこの匂いは好きです。それでも、最近はホルムアルデヒド対策とか、そう言う事もありまして、ボードや壁紙などは匂いが少ない物になってきてるんだそうです。確かに、昔に比べまして匂いは少ない気もします。

モニター類を総交換は多少勿体無いなとも思ったのですが、新しいモニターの方が目にも優しく、くっきりハッキリ見えるので、思い切って交換しました。もう40過ぎて来ると、目の事は大切にしなければなりません(笑)。

 

いままで、ほぼ南向きの部屋に作業部屋を設けていたので、昼間は日差しが強くてカーテンを閉めているような状況でした。なんで、南向きの日当たりのいい部屋を作業部屋にしたのか、やっぱりイメージで決めちゃったんでしょうね。少し前にヤフーのニュースで「南向きの日当たりの良い部屋は、マンション購入後に後悔する事がある。今は北向きも人気」のような記事がありまして、そこのコメント欄では「業者のステマ」とか散々に書かれておりましたが、それ絶対にステマじゃありません。

高層マンションで真南を向いたリビングなんて、昼間は大変な事になってます。

断言します。だってうち、超日当たりの良いリビングのお陰で、見晴らしを犠牲にせずに日差しを遮るために、アメリカ製のスマートウィンドウスクリーンを全面に設置したら、600万くらい掛かりましたから(汗)。

多くの情報の中から「本当にステマなのか、あるいは真実なのか」を見る目を養わないと、人の言うことを聞く耳を持たずで、結局は損をする事になりかねません。

お勉強って、テストで良い点数を取るためじゃ無く、生きていく知恵を身に付けるため。

いつも、うちの子たちにはそう言っております。

 


 

ところで、子供を育てていると必ず1度は言われる事に「数学でこんな事勉強しても、大人になって役に立たないじゃん」があります。内容的には「国語で古文」とか「理科でモル濃度」とかいろいろバリエーションがありますが、言いたい事的には一緒です。

このある種の質問に皆さんなら、どのように答えますか?