FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/08/30 戦績

2016/08/30 火曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/30)
USDJPY      +217,200円
JPYUSD*     +201,281円
EURUSD       +87,705円
USDEUR*      +94,277円
GBPUSD       +65,474円
USDGBP*      +78,973円
AUDUSD       +49,149円
USDCAD       +80,208円
EURGBP       +53,163円
TOTAL       +927,430円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,309,816円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +38,668,091円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +229,983,759円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +342,570,034円

 


 

まず、こちら↓のエントリーをまだご覧頂けてない方おられましたら、先にご一読いただければと思います。

fxse.hatenablog.jp

以前、百人一首に傾倒しておりました時期にも、実は同じような業者からの問い合わせと言いますか接触が多かった時期でして、それでも止めるのも勿体無いなと思い続けておりました。

もしかしたら、今後は数字を出さないような方向に少し変えて日々の更新を行い、数字が必要な時には、ブロ友さん限定の方で書くような感じでもいいかなと考えております。

ちょっと考えましたのは、金額的な物は「☆★」みないな感じで表せないかなと。例えば、今日の戦績でしたら、 

通貨ペア(08/30)
USDJPY      ☆☆
JPYUSD*     ☆☆
EURUSD      
USDEUR*     
GBPUSD      
USDGBP*     
AUDUSD      
USDCAD      
EURGBP      
TOTAL       ★☆☆☆☆

こんな感じで。 

まあ、今日のは金額との対比になってしまっているのでバレバレですが(笑)。これ、そんなに大変じゃありません。もともと、日々の戦績は自動集計して深夜0時ちょっと過ぎた辺りで、このコメントが入って無い状態の数字だけの下書きを、自動的に書くようにシステム化してありまして、その数字を「☆★」に変えるだけですんで。 

 


 

さて、日経平均上がってますねえ。あまり調子づかずに、この辺で利確したほうがいいのか、それとも米雇用統計発表後の運に賭けた方がいいのか。

今回は宣言しました通り、WTI原油先物を売って、CME日経先物を買ってますので、そのタイミングはバッチリだったのですが、ポジション立てるのは「立てたい時がタイミング」と言う、自宅を作る時と同じなんですが、売り時がいつも迷います。

先物……、レバレッジが凄いんで、資金効率はいいのですが、通貨の短期売買の方が心臓に負担がかからない感じです(笑)。

 


 

さあ、今日で多くの小中高校生が夏休み終了です。うちの子たちも終わりなのか、あと何日かあるのか、割りと夏休みの日程で学校バレしますので、一応は今週のどこかで夏休みが明けると言う事で、来週からは間違いなく学校に通ってると言う事にしておきます。

 

つい先程、外出から帰ってきましたら、明日から学校の始まる家政婦さんのお子さんが、うちの弟くんと何やら宿題をしておりました。終わったハズなのにどうしたのか聞いたら、一番最初の方でやった宿題が一部分抜けていたようで、それが、家政婦さんのお子さんは弟くんに頼んだと思っていた部分で、うちの弟くんは「そこはやらなくていいのかな?」と疑問に思ってたんだそうです。いや、聞けよ(汗)。

抜けていただけなので大した量では無く、ほんの数ページのようでしたが、チェックして抜けていたのが事前に分かってよかった。せっかく、全部終わって気持よく学校に行ったのに、ほんの少し足りなかったら悔しいですからね。 

 

うちの弟くんの方は、中国語を習ってる先生からのお勧めで、夏休みの思い出を中国語で書いてどこぞに応募するんだそうでして、なんやら書いておりました。

先日、いつもの同じマンション内に住む中国人娘ちゃんがやって来た時に、その作文が見つかったようで「これ、漢字が違う」「これ、ピンインで書かない」「これ、汚くて字が分からない」散々に言われておりまして「漢字は後で調べようと思ったんだよ」「後で清書するんだよ」と言い訳しておりました。ほんと、どの国も今は女性(女の子)の方が強くて(汗)。 

 

うちのお姉ちゃんは……

英国から来てた、お姉ちゃんから見てハトコの男の子。お姉ちゃんが言う「彼氏」が帰国してしまいまして、今はセミのような抜け殻になっております。近づきにくいオーラを感じるのか、猫さんたちもお姉ちゃんを避けている感じです(合掌) 。

 


 

今日は、昨日までの天気とは比べ物にならないくらいの晴天でして、日経平均も16,900円台で取引が終わりそうな気配ですし、自転車でそこら辺くるっと回ってこようかな。

日経平均、あんま関係無いけど。ああ、精神的には重要ですけど(笑)。