FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/08/29 戦績

2016/08/29 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/29)
USDJPY       +68,100円
JPYUSD*      +71,555円
EURUSD       +43,281円
USDEUR*      +86,059円
GBPUSD       +82,007円
USDGBP*      +43,559円
AUDUSD       △6,839
USDCAD      △13,265
EURGBP        +7,929円
TOTAL       +382,386円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +382,386円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +37,740,661円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +229,056,329円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +341,642,604円

 


 

最近、もうずっと月曜日は動意ない日と化してます。しかも昨日は、英国がバンクホリデーと言う事で、文字通り銀行はお休みなんですが、歴史的に呼び方を分けているだけでただの祝日です(笑)。それでも、本来の意味の祝日ですとお休みにするお店なんかでもバンクホリデーには営業していたり、微妙な区別があったり。

ちなみに、あの何もかもが独自路線で無いと気が済まないスコットランドは、この夏のサマーバンクホリデーも日程が別になっておりまして、まあアメリカのコロンブスデーのように連邦法では祝日になっているのに、半分の州しか祝日にしないって言うのよりはマシでしょうけど(汗)。

日経先物の夜間取引は、若干下げて終わったようですが、商いが薄くなってからの利益確定売りも若干あったようで、ダウ現物が100ドルちょい上げて終わっており、ダウ先物も現物終値近辺で取引されているため、今日の東京市場も期待しております。ええ、期待しております。ドル円も、何か材料でも出ないかぎり、現在の102円前後上下50pips程度の値動きに終始すると思いますし。いや、むしろ今日に限っては、上にだったら向かってええんやで(笑)。 

 


 

さて、英国から来ておりました親戚の子で、うちの子供たちのハトコですが、本日英国に帰ります。いま、正に帰る準備をしているところでして、もう少ししたら空港まで送って行く事になってます。私は行きませんよ、お姉ちゃんが行くそうですんで。

まあ、なんだかんだ言ってましたが、それでも1ヶ月以上一緒に住んでいれば情も湧きますんで多少の寂しさはあります。よく言われる「昨日まで来ていた猫が来ない程度の寂しさ」よりは低いですけどね(笑)。猫さんたちが居なくなったら、それこそ寂しくて仕方ありません。

 

知ってる親戚の家だとしても、18歳で外国に1ヶ月ホームステイすると言うのは、やはり色々と言えない大変な事もあったでしょう。小さい頃からボーディングスクールで寄宿舎生活だった彼ですが、それでもやっぱり同じ国であったわけです。でも今回は、言葉だけでは無く、文化も、マナーも、何もかも違う。牛の模様すらも違う(笑)。若くして外国に住んでみたと言うのは、きっと良い経験になったと思います。

観光客が行かないような英語表示が無い松屋でも、牛焼肉定食をライス大盛りで注文できるようにもなったし、TポイントカードもPontaカードもRカードも作ったので、コンビニでポイントカードって言われて困ることも無くなりました(笑)。今までアルファベットだけで生きて来た者が「2バイト文字=漢字仮名」圏で何かをすると言うのは、本当に大変なんです。それでも、なんとか頑張れました。まあ、うちお姉ちゃんが四六時中ずっと一緒だったからね……

今回のホームステイで、将来を決めるための切っ掛けの1つでも見つかったのなら、良かったかなと思います。

 

彼が居なくなると、私も…… あの例の英国に住む伯母と今後はまた直接話さないとならなくなるので、彼が帰ってしまう事でそれだけが唯一、残念なポイントです(汗)。