読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2016/08/29 月曜日

日経平均、随分と上げて東京市場が始まりましたねえ。 現物が先物の動きに収束しきれず、ギャップがあるスタートでしたので、超大手の証券会社や投資銀行などでは、久しぶりに現物と先物でのアービトラージトレードで、一瞬にして数億、いや数十億は利益を得られたのでは無いでしょうか?

羨ましくなんてない……、ハズが無く、非常に羨ましいです。現物株で、日経225採用銘柄を全部買えるだけの余力でもあればねえ(笑)。いや、それにしても全銘柄を一瞬で買うには、やはりそれだけのシステムも必要ですし、なかなか個人レベルでは難しいです。

 

今週は、週末に月初恒例の米国雇用統計が待っておりまして、ヘタすると雇用統計待ちで市場が無反応になる可能性もあったので、先週末のイエレンFRB議長の講演での米利上げ観測の高まりがいい刺激になり、今週の動きを保ってくれればなあと思います。

 

さあ、もう8月も今日を入れてあと3日しかありません。来月になれば、秋とも言える9月に入ります。今年の夏、やり残した事の無いように、今週一週間を過ごさなければなりません(笑)。ああ、中高生の皆さんは将来いくらでも夏のやり直しは効きますので、あえて「今年の夏」とか言って頑張らなくても大丈夫ですから。大丈夫ですからね。

 

今週も一週間、頑張ってまいりましょう。