読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2016/08/19 戦績

2016/08/19 金曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/19)
USDJPY      +242,300円
JPYUSD*     +233,375円
EURUSD      +109,855円
USDEUR*      +97,327円
GBPUSD      +317,521円
USDGBP*     +274,903円
AUDUSD       +71,650円
USDCAD      +117,081円
EURGBP       +36,303円
TOTAL     +1,500,315円

 

週間戦績(当週)
TOTAL    +11,940,962円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +27,165,867円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +218,481,535円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +331,067,810円

 


 

ぜんぜん、為替に関してはノーコメントと言うより、コメントすべき事が見つからない(笑)。こう言う状態でも何か適当に語るアナリストの皆さんは、作家だなあ凄いなあと思います。

いや、本当に無いんですってば。構成が極端に低く、誰か関係したりでもしてるワケでも無いカナダの結果とか書いても仕方ないですし。市場関係者も夏休みが多かったんで、そう言う週だったと言うことです。

 


 

さて、最近は寝不足で大変です。ええ、為替より Olympic です。皆さんは日本だけ応援してればいいので良いでしょうけど、うちは大変ですよ、もう(笑)。日本と英国だけじゃ無く、うちの母とエリックのためにフランスもですし、うちの弟くんが仲がいい中国人娘ちゃんは当然中国と、あと米国生まれなので米国。米国は私の従兄弟も住んでおりまして、従兄弟の子でうちの子たちから見たらハトコちゃんも米国籍でして。他にも、フィリピン人の知り合いとか台湾人の知り合いとかも近くにおりましてねえ。

それ以外の少し遠い知り合いの方には大変申し訳ございませんが、これ以上応援しますと「世界中ぜんぶ一等賞!」と言う、昨今の幼稚園の運動会状態になりかねませんので、応援をご辞退させて頂いております(汗)。ちなみにアレックスは「シンガポール住んでるだけだから別に応援してるわけでも無いし、全然こっちじゃ盛り上がっても無いし」と言っております。

 

日本凄いですよね。メダル獲得数で総合6位ですけど、総獲得数じゃ40個(08/20 06:48現在)でして、47個のロシアに次いで5位です。それにしても、競歩の荒井広宙選手の失格判定が覆り本当に良かったです。遂に、総獲得数が40個台です。

 

今回、Team GB (英国)のメダル獲得が凄くて、さすが本気モードで選手村のメンテナンス要員に、配管工や電気技師まで派遣しただけあります。 そんな英国なんですが、実は Olympic はそれほど盛り上がりません。当然、自国開催だった前回の2012年なんかは大変の盛り上がりだったのですが、今回の Olympic では既にいつもの感じに戻っておりまして、開始直後はトップニュースで扱っていた新聞も、今ではサッカーがトップに戻ってるような感じです。

いま、英国からやって来ております親戚の男の子ですが、日本でここまで Olympic が盛り上がっている事をビックリしておりまして「これは、次回が東京開催だからですか?」と聞いてくるので「日本人は皆んなで盛り上がれるものが大好きなんだよ。だから Olympic もWorld Cup も大好きなんだ」と説明したんですが、分かったのかどうか。

 

この私のブログをご覧下さってる方は、なんとなく Team GB に違和感がある方もおられるかと思いますが…… そうなんです、この Team GB 問題と言いますか、グレートブリテンを表す GB を名乗って Olympic に出場すると言うので、毎回毎回決まってあのカントリーからクレームが付きます(汗)。ええ、あの北アイルランドさん。

何度も Team UK や Team British に、とか言う話しも出てるんですが、国際オリンピック委員会に登録されている国コードが英国は GBR でして、これはパスポートの国籍欄の国コードとも一致しているので、なかなか難しい問題です。

GBR の頭2文字で GB と言う事で、Team UK にした場合、ウクライナの国コード UKR の頭2文字と同一になるので調整が必要だったり、それ以前に長年使ってる名称だからと言う愛着が、かのカントリー以外ではありましてねえ。Team British だと、あちこちへ表示する際に長いと言う問題もございまして。

しかも、国内オリンピック委員会が英国は BOA = British Olympic Association って言うんですが、各競技団体はそれぞれのカントリー(イングランドやスコットランドなど)にあったり、男女別になってたり、北アイルランドにだけ無くてその競技だけイングランドにある協会が British を名乗ってイングランドと北アイルランドだけ面倒見たり、もう滅茶苦茶(汗)。

 

だから、統一が非常に難しく、現時点では「Great Britain and Northern Ireland Olympic Team」 って事で、お茶を濁して何とか折り合いを付けております。多分、日本で報道されてる「イギリスチーム」とか聞いたら、イングランドの人たち以外が何て言うか。特にスコットランドの皆さん(汗)。

ほんと、日本語での国名を「イギリス」じゃ無くて、「英国」または「連合王国」にして欲しい今日この頃です。いや、今日この頃じゃ無くて、前からずっと。

 

そんな感じで最近は親戚の子と、Olympic の話しを夜中にカップ焼きそばとか食べながらしてます。最初の頃はたどたどしかったカップ焼きそばの作り方も、最近ではかやくを麺の下に入れて、湯切りも上手になりました。次は、お湯でわかめスープを作るバゴーンをコソッと置いておき、湯切りしちゃった後で「あーあ、これはお湯は全部捨てないでスープを作るのに」ってイジワルしたいと計画中です。

が、バゴーン売ってないんだよね……

 


 

追記:どうりで、最近と言うか全然東京じゃ見かけないワケだ! 

matome.naver.jp

 

早速、Amazonで注文しちゃいました(笑)。今日来る!

 

こんなのもあって、思わずポチッと。濃厚甘口、これも今日来る!!

 

これはPrimeだけど、今日来ないのか。でも、ポチッと。

 

これはPrimeでも無いのか。でもポチッと(笑)。

 

ちなみに、全部アフィリエイト入ってませんので、ポチって買って頂いても全部ハテナさんの総取りです(笑)。