読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。 日々の生活での出来事や、突然ぶっ飛んだ話しを持ち出す事もあるかもしれません。

2016/08/17 戦績

FX戦績
2016/08/17 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/17)
USDJPY      +729,200円
JPYUSD*     +684,557円
EURUSD       +87,548円
USDEUR*      +91,355円
GBPUSD      +193,268円
USDGBP*     +207,403円
AUDUSD       +63,454円
USDCAD       +90,082円
EURGBP       +66,322円
TOTAL     +2,213,189円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +7,426,844円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +22,651,749円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +213,967,417円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +326,553,692円

 


 

この……

「安全牌狙って、とりあえずオーバーシュートは拾い、FOMC前には一旦ポジションは閉じて様子見ますよ」そんな感じの「行って来い相場」(笑)。

 

まるで…… 

ここは某米系投資銀行、まるでガソリンスタンドの省略形みたいなは◯S。僕はMBA取り立て1年目のアシスタントアナリスト。普段は末端顧客との電話応対くらいしかさせてもらえないけど、今はチーフアナリストがサマーバカンスで不在だから、僕の名前を売る絶好のチャンス。

今日は同じ社内のアシスタントディーラー君が相場観を聞いてきたから、饒舌に語っておいた。これで彼が利益を上げられれば、その噂が彼の上司に伝わり、僕の評価もあがるからね。そうそう、一応、FOMC Minutes の前にはポジションクローズしておくように言っておいた。なにせ、そんな事で僕の経歴に傷がついたら嫌だからね。

僕は常に正しいのに、相場はいつも間違えるから(笑)。仕方ないね、だって取引してるのが、おバカさん(ディーラー)だからね。

と言うような「さも、見てきましたよ」みたいな「さも、知り合いに居ますよ」みたいな(笑)。いやそう言うのはいいんですけど、こう言うアナリストの口車にまんまと乗って「皆んなでやってみました」みたいな「チャリで来た、みたいな」そんな相場でした(笑)。全然わからないですよね?うん、私も自分で何言ってるのかわからない。

 

一昨日からのオーバーシュート気味相場では、99円半ば付けるまで買い下がり、反転してからも買い上がり、101円付けたくらいから利益確定しまして、随分と一昨日から昨日に掛けては裁量でもいけちゃった感じでして、少々興奮気味でした。

もっともシステムでもほぼ同じ動きでしたので、結果としたら、裁量取引した内容はシステムの真似事ってだけでして、システムの中の小人さんに全部お願いしておいた方が、あるいはもっと利益がとれたかもしれません。

 

さあ、FOMC Minutes 公開も終わったし、今日明日はダラダラして終わりなのか。それとも、また何か発生するのか。私としたら、何でもいいので値が動いて欲しいですけど。

 


 

オリンピックの話題。触れだすと止まらなくなるので全く触れておりませんでしたが、その沈黙が遂に破られる時が来てしまいました(笑)。なぜ触れないようにしていたのかと言いますと、もう、応援してる国&応援しないといけない国&応援させられてる国(笑)。多すぎてどうにもこうにも。

ただ、今回の女子レスリング3人が3階級で決勝戦進出=3個銀メダルは確定って言うのが、凄くて!凄くて!もう、FOMCどころじゃ無くて、正直大変でした(汗)。

 

とりあえず、興奮抑えるべく夜のお散歩行きながらアイス買ってきたんですけど、ハーゲンダッツのクリスピーサンドで限定の「抹茶フォンデュ」。これヤバイですね。一緒にお散歩に行きました英国から来てる親戚の子は、カップの「珈琲バニラ」買ってましたが、あれも確かに美味しいんですけど。

ちなみに、日本で今限定で出ております「ソルティバニラ&キャラメル」ですが、英国では「ソルティチョコレート&キャラメル(CHOCOLATE SALTED CARAMEL)」は売ってますが、「ソルティバニラ&キャラメル」を食べるには、お店で混ぜ混ぜしてもらうしかありません。

そうそう、英国のハーゲンダッツでは「ストロベリーチーズケーキ・アイス(STRAWBERRY CHEESECAKE ICE CREAM)」が売っておりまして、これお店で混ぜ混ぜしてもらうのでは無く、ちゃんとPINTで売っております。ええ、デカすぎなんですが、PINTで売っております。あまり、英国も米国の事をバカに出来ません。まあ、英PINTですので実際には500mlサイズなんですけど。

ちなみに、この500mlサイズでスーパーなんかだと3ポンドから3.5ポンドくらいで売ってますんで、日本円で450円から500円くらいですかね。ミニカップだと4個入りBOXでも2.5ポンドくらいですんで、350円くらいかな。価格は、当社調べ(笑)。

 

この「ストロベリーチーズケーキ・アイス」ですが、あのコールド・ストーン・クリーマリーの店頭で食べるのと同じような感じでして、ぜひとも日本のハーゲンダッツでもカップで発売して欲しいです。

私が知らないだけで、過去に限定とかではあったのかな?いや、もう限定では無くて通年で発売して欲しいです。なんなら、PINTサイズでもかまいませんから。

 

なんか、相場とオリンピックと旅行帰りのトリプルコンボで寝不足のせいか、文章も変な感じですが、ご了承下さい。