FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/08/10 戦績

2016/08/10 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/10)
USDJPY      +263,200円
JPYUSD*     +237,922円
EURUSD      +181,542円
USDEUR*     +183,665円
GBPUSD      +152,063円
USDGBP*     +171,367円
AUDUSD       +60,088円
USDCAD       +93,437円
EURGBP       +43,701円
TOTAL     +1,386,985円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +2,927,026円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +10,569,470円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +201,885,138円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +314,471,413円

 


 

昨日、東京時間開始と共に一気にドルが売られ始め、午後になってから少し落ち着いたかと思ったら、欧州時間開始と共にまたドル売りに。ニューヨーク時間も同じ流れになるのかと思っておりましたら、開始直後からジリジリとダウ工業株平均が上昇しドルも買いに反転すると言う、ちょっと何してんのコイツらって言うような相場でした(笑)。

 


 

本日は、今年から新たに始まりました祝日「山の日」です。ところで、山の日の設定趣旨はあちこちに書かれているので分かるのですが、なぜ6月に祝日を作らないままなんでしょうかね?8月には祝日こそありませんでしたが、学生までは大半が夏休みでして、働いてる方でもお盆休みやお盆休みをズラして取得するなどで、8月にお休みがある方は比較的多かっらと思います。が、昔から言われてる6月に無いままなのはなぜ?

 

7月に「海の日」8月に「山の日」なんですから、6月に「空の日」とかどうですかね?Wikipedia によりますと、現在は9月20日が空の日なんだそうですが、日付に特に意味は無いそうです。しかも陸海空が全部揃うことから、6月から8月まで3ヶ月間は自衛隊クオーターってのでどうでしょう?(笑)。いや、笑い事じゃ無くて真面目に。

 


 

さて、先日宣言しましたように、今日から私お盆休みを取る事にいたしまして、子供たちと一緒に旅行に行ってまいります。

行き先は内緒なんですが、東京から見まして北の方です。最近、お金を使って経済を回すとか何とか偉そうな事を言っておりますので、今回は海外では無く国内で旅行に行くことにしました(笑)。少し太る勢いで頑張って食べてまいります。普段あまりお金を使わないので現金を持ち歩かないのですが、ちょっと散財するつもりで帯付き用意しておきました。お土産物屋さんでは「者ども、かかれ!」の勢いで行ってきます(笑)。

 

いつものように、またちょっと関係無い話しになるんですが、以前仕事で結構イスラエルに何度も行っていた時期がありまして、その時に定宿にしておりましたホテルのお土産物屋さんにダイヤで装飾された見事なイースターエッグの置物が売っておりました。イスラエルってダイヤの加工技術が凄くて、小さなダイヤの加工工場が山のようにあるんです。

そのダイヤの装飾が施されましたイースターエッグの置物、価格が5万ドル以上してたかと思います。いつも行く度に「やあ、まだ売れてないね」とか店員さんと話しておりましたら、ある時行くと無いんです。さすがに返品したか、他のお店に持って行ったのかと思いましたら、なんと……、ロシアの富豪が一目見て買っていったそうです(汗)。イスラエル、ロシア人多いですからねえ。テレビでもロシア語放送があるくらいですので。

たまに日本や香港のお土産物屋さんでも「誰がこんなの買うんだよ」と、思わずプッって笑っちゃいそうな高額な物が売ってたりしますが、あながち売れないとばかりバカにできないんだなと思いました。イランでも異常な大きさのペルシャ絨毯が売ってたり、伊勢志摩行くと意味不明な価格のパールネックレスが売ってたり、あれもたまに売れてるんでしょうねえ。

 

まあ、さすがに今回の旅行で、そう言う勿体無いお金の使い方をするつもりはありませんが、常識の範囲で面白そうな物、良さそうな物があったらあまり躊躇せずに買っちゃいたいと思ってます。

どんだけ気合入ってるのかと言いますと、買ったお土産を宅配してもらった時に、収納する冷凍庫が足りないと困るので、先日新しくストックフリーザーを購入しまして、既に配達が完了しております(笑)。今現在は、スーパーで先日買ってきましたボックスアイスしか入っておりませんので、ここを満ぱんにする勢いで買いたいと思います。

 

なんか、食べ物しか買わないようなイメージになってきたなあ(笑)。