FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2016/07/27 戦績

2016/07/27 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/27)
USDJPY      +742,300円
EURUSD       +50,221円
GBPUSD       +92,461円
EURJPY*   +1,050,700円
GBPJPY*   +1,628,100円
AUDUSD       +21,505円
USDCAD       +48,017円
EURGBP       +28,925円
TOTAL     +3,662,229円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,992,699円

 

月間戦績(07月)
TOTAL    +49,025,212円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +182,587,780円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +295,174,055円

 


 

昨日、日本国政府の景気対策に関する一連報道で一喜一憂どころか右往左往ならぬ、チャートはまさに上往下往状態でして、特に日本国が50年国債を発行するのかどうかに関する思惑と言う、新しいお題と言うかカテゴリーが与えられたと言うか(汗)。

どちらにしても、今日明日で開催される日銀の金融政策決定会合が注目されている事は間違いありませんので、同時に日本国政府の景気刺激策・景気対策にもフォーカスされているわけです。

これ、もし50年国債の発行が既に決定されていたら、昨日の否定会見での「検討している事実はない」もウソでは無く「(現時点では、もう既に)検討している事実はない(だって発行するって決めちゃってるからね。てへぺろ)」と言う事になりますので、暫くは様子見かな。ちなみに50年国債、発行されるなら是非、激しく買いたいです。日本国債、ある意味では米国債を凌ぐ世界一安全な国債ですからね。見方によっていろいろ変わるので、何をもって一番かと言うのはいろいろありますけど。

 


 

日付が変わりまして本日の早朝、日本時間で午前3時、アメリカFOMCによる政策金利発表がございました。正確に言えば、議事要旨発表なんですがまあいいでしょう。

結果は据え置き。

事前に大方が予想していた通りでして「やっぱりな」の米ドル失望売りだと言われておりますが、そんな適当なコメント( ´,_ゝ`) 据え置きなら米ドル売るって、皆んな決めてたじゃないか!事前にあれだけ談合相談してたじゃないか!まあ、今回はブルームバーグ派とロイター派の方向性が一致してたと言う事で(笑)。

 


 

また、全然関係無い話しなのですが、話しはどんどん出していかないと旬が流れ去って行ってしまうで(笑)。 

 

うちの弟くんが通ってる学校の終業式の少し前、弟くんが突然「花を買いたい」と言い出しまして、お姉ちゃんが近所のお花屋さんまで一緒に行ってきました。翌朝、買ってきた小さな花束を持って出掛けたのですが、お友達にプレゼントなのかと思っておりましたら、お友達と言うか大人のお友達でした。

先日、私が弟くんを学校まで送って行った、いや、付いて行かさせて頂いた(笑)。そんな事がありました。ブログで書いたんですけどね。

fxse.hatenablog.jp

その時に、最初に乗り換えた電車でいつも弟くんと1駅だけ一緒になり、自身が降りる時に弟くんに席を譲ってくれる女性というか、若いOLさんが居たと言うお話しをしました。

終業式の少し前、いつものように弟くんが席を譲ってもらった時に、その女性が持ってる定期券を見ると更新されていたんだそうです。そのお姉さんは、降りる直前で定期をカバンから出して手に持っているため、定期の期限をいつも見ていた弟くんは、そのお姉さんが毎月月末くらいに1ヶ月づつ定期を更新してるって弟くんは知ってたそうです。

ところが、そのお姉さんが今回は月半ばで更新しており、しかも期間は6ヶ月、来年の1月までの定期券だったそうです。翌日いつもと同じようにお姉さんの前に立った時に、1駅の区間で聞いてみたんだそうです。そしたら、そのお姉さんが笑いながら「よく見てるねえ。お姉さんね、実はあと少しでお誕生日でね、今度30歳になるんだ。だから、29歳って表示の定期券をなるべく長く持ってようと、最期の抵抗」そう言ってたんだとか。ええ、気持ちは十分分かります。当然、弟くんは全然意味が分からなかったようですが。女心を理解するのには、まだ早いようです。

 

で、いつも席を譲ってくれてるお姉さんに、お誕生日のプレゼントを渡したいので、花束って事です。会社にそのまま持って行っても邪魔にならなそうな、ロッカーにも入れておけそうな感じの小さい花束を、自分のお姉ちゃんと一緒に選んできてました。 

その翌日、またいつもの電車でそのお姉さんと会った弟くんは、お姉さんから「ありがとう」と言ってもらえて、お返しを頂きました。お誕生日プレゼントをしてお返しってのもどうかなんですけど(汗)。しかも、学校に持っていかれないだろうからと、弟くんが乗る駅のスイカロッカーに暗証番号で開けられるようにしてお返しを入れて下さってありまして、 これってワザワザ一度その日の早朝にその駅までやって来て、弟くんがいつも乗ってくる電車で同じ位置に乗るために一度戻ったって言う事ですよね。前日に入れたのなら、追加で300円入れる事になりますから(汗)。

 

私宛にもお手紙を頂きまして、お礼と一緒に「乗ってこない日があると心配なので、LINE交換させてもらいたい」と書いてありました。一度会ってしっかりした方なので、弟くんのLINEに登録しまして、いま夏休み中ですがたまにLINEしてるようです。歳が離れた友達ってなかなか出来ませんが、そう言うのも面白いかなって。 

 

それにしても、女心のなんたるかも全く分かって無いのに、同級生や同じ年頃の女の子だけじゃ無くて20代後半と言うか30歳くらいと言ったらいいのか、自分の3倍も生きてる女性も引っ掛けるとは、うちの弟くんの将来期待心配です。