FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/07/22 戦績

2016/07/22 金曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/22)
USDJPY      +171,900円
EURUSD       +43,227円
GBPUSD      +351,618円
EURJPY*     +110,200円
GBPJPY*   +1,224,200円
AUDUSD       +79,058円
USDCAD       +73,809円
EURGBP       +51,666円
TOTAL     +2,105,678円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,438,072円

 

月間戦績(07月)
TOTAL    +41,377,546円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +174,940,114円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +287,526,389円

 


 

毎日毎日ポンドは鉄板の♪ 上で妬かれて♪ いえ~い(≧∇≦)/ 

ポンド、特にポンド円ですが、6月24日あの事件の日を除いたとしても、チャートを日足にしてましてローソク足に定規を当ててみますと、明らかに以前のそれと比べて日々のロウソク足が長いです。

そうそう、定規を当ててと言うのは比喩とかでは無く、以前Amebaでブログを書いていた頃にちょこっとだけ書いたのですが、実際に日々チャートを手書きしておりまして、コンピューターで描画させたチャートを眺めるのとは違う、生きている相場が頭にプロットされるような気持ちがします。

少し前にアメンバー限定記事に変更されておりましたが、今は普通に戻してありますので、よければ御覧ください。って言っても、大した事書いてありませんけど(笑)。

 100均で売ってる総額500円でFXの勝率を上げる物!|FX専業 日々のできごと

 

そしてまた、ドイツはミュンヘンで銃乱射事件が発生しまして、その影響でなのかユーロが売られております。ここ最近、週末になりますと欧州のどこかでテロが発生している感じがしまして、どうなってるんだろ?

既に15人の方が亡くなられたと言う報道もあり、続報を待っております。3月にベルギーのブリュッセル国際空港で自爆テロが発生した時、英国からフランスに渡り、最終的にはドイツのフランクフルト・アムマイン国際空港から帰ってくる事になったわけですが、その時にフランスからアムマインまで同行して下さった警備会社の方も「ドイツは政府がテロ対策と情報収集に力を入れいる」と仰っておりまして、実際に他からもそのように聞いておりました。

やはり、欧州と言う大きな括りで移動が自由ですと、仮に急遽テロの場所を変更されたり、あるいは地元の者をテロリストに教育するための指導員の派遣や武器の搬入なんかも、簡単に出来てしまうようになり、 移動の自由と言う理想と移動は管理した方がいいと言う現実の狭間で今後欧州がどうして行くのか、欧州の要と言えるドイツでのテロ発生で一段と対策を迫られる事になったと思います。

 


 

さて、世界のそんな情勢不安とは別にして、いよいよ日本でも Pokémon GO が公開となりました。これも非常に問題を抱えているゲームでして、お子さんがプレイする時には、必ず親御さんとの約束が必要なゲームとなっております。

ゲームをプレイする以外でも、歩きスマホからお子さんを守らなければならなかったり、社会的なルールもきちんと見直す必要があったりすると思います。

 

とりあえず、我が家でも Pokémon GO をプレイする時のルール、そして歩きスマホの方とトラブルにならないような仕組みを作る事にしました。具体的には、主張のページにまとめてございます。

fxaf.hatenablog.jp

 


 

子供たちが夏休みに入って初めての週末。我が家も、ちょこっとお出掛けしてまいります。Pokémon GO もいいですが、子供には子供の時にしか出来ない事もありますので、親御さんはそこんところ、よ~く考えて下さいね。高校生になってから、海に一緒に遊びに行こうと誘っても、ウザがられるだけですからね?(笑)。