FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/07/16 戦績

2016/07/16 土曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/16)
USDJPY      +153,700円
EURUSD      +227,442円
GBPUSD      +198,445円
EURJPY*     +515,400円
GBPJPY*     +359,800円
AUDUSD       +19,224円
USDCAD       +26,314円
EURGBP       +10,177円
TOTAL     +1,510,502円

 

週間戦績(当週)
TOTAL    +23,342,806円

 

月間戦績(07月)
TOTAL    +34,939,474円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +168,502,042円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +281,088,317円

 


 

既に報道されておりますように、昨日7月16土曜日、日本時間の早朝に発生しましたトルコでのクーデターですが、失敗に終わったそうです。このせいで、先週末ニューヨーク時間終了間際の外国為替市場におきまして、リスク回避のために円が買われ急騰し、そのまま先週の取引を終える事となりました。

 

このクーデター鎮圧に際し発起側の一部軍部104人を殺害、他にも190人以上もの罪のない方が同時に犠牲となったとの報道もあります。何も生まないクーデターと言う名のテロ行為に怒りを覚えます。崇高な目的を達成するために、己の命との引き換えにしても国の将来に賭けるのがクーデターであり、今回の件は正しくテロとして厳しく断罪されるべき行為だと思います。

親日国であるトルコで発生しました、極一部の軍部によるクーデターと言う名のテロ行為で犠牲になられました、罪のない190人以上の皆さんの尊い命にご冥福を祈りたいと思います。

 

さて土曜日の戦績は、 通常は日本時間で金曜日から土曜日に変わった瞬間深夜0時から早朝までの未時間時間の取引なので、金額的には大した事は無いのですが、昨日は、前日金曜日からのポジションで未精算だった分の精算が入ったためと、トルコでのテロによってリスク回避の円買いが行われたため、ニューヨーク時間終了間際と言う商いの薄さもあり大きく値が動きまして、土曜日の割に大きな数字が出た感じです。

 

最近、テロや政変などによって為替相場が大きく乱れたり、バランスが崩れたりしまして、結果利益が出る事が多くあります。お金はお金、数字は数字でしか無いのですが、やはり、このような原因で大きなお金を手にしても、両手放しで喜ぶことが出来ません。

いつも思ってますが、平和な社会が実現する事を本当に願ってます。むしろ平和な世の中で、値動きがある程度限られる方が、為替取引としてもリスクを限定出来るので資金効率が高くなり、利益が出せる世の中だと言えます。

 


 

さて、明日は海の日ですね。毎年、海の日には水難事故で亡くなる方を耳にしますが、今年こそ発生しませんように祈ってます。そして、今年からいよいよ8月11日が山の日としてデビュー戦でして、明日の海の日と合わせて、なんとなくセットのような気がするのは私だけでは無いはずです。海と山って、何かとセットですよね(笑)。

 

話しは飛びましたが、夏休みの開始も近いですし、何事もない楽しい連休の週末をどうぞお過ごし下さい。