FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/05/19 戦績

2016/05/19 木曜日 戦績

 


 

通貨ペア(05/19)
USDJPY      +346,100円
EURUSD      +111,314円
GBPUSD      +193,513円
AUDUSD       +28,551円
USDCAD      +424,658円
EURGBP       +59,412円
TOTAL     +1,163,548円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +5,139,888円

 

月間戦績(05月)
TOTAL    +12,878,620円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +106,803,522円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +219,389,797円

 


 

 

 

bot更新による戦績数字だけだと寂しい感じなので、百人一首でも一歌づつ載せていきます。

 

小倉百人一首

19番歌

なにはがた   みじかきあしの   ふしのまも
 難波潟     短き蘆の   ふしの間も

  あはでこのよを       すぐしてよとや
逢はでこの世を 過ぐしてよとや

いせ
伊勢

 

 

伊勢さん、百人一首の絵札を見ると分かるのですが、女性です。

宇多天皇の奥さんで、中宮の藤原温子さんに使えた女房(使用人)でしたが、宇多天皇から激しく求愛され皇子を出産するも、その皇子は早くして天に召されたそうです。
一説によると、宇多天皇正妻のトップであり伊勢自身が仕えた主人でもある藤原温子さんは、伊勢に宇多天皇の更衣(身分が低い奥さん)になるように勧めたそうなんですが本人が拒んだとか。
通常は天皇からの求愛があり、更衣となるような勧めがあれば飛びつくものですが、よほど自分が仕えた主人である藤原温子さんへの情と、拒む事が出来るだけの発言力が、既にその時には伊勢にあったようです。

しばらくして、宇多天皇の別の奥さんの嫡子で後の醍醐天皇となる敦仁親王の弟、敦慶親王の妻となりますが、この時に敦慶親王は既に均子内親王を妻としており2人目の奥さんです。実はこの均子内親王は藤原温子さんの実子でして、異母兄妹で結婚していた(当時はあまり珍しくない)ところ子供が出来ず、伊勢が2人目の奥さんとして迎えられたわけです。どれだけ伊勢が、藤原温子さんに可愛がられていたのかと。

つまり現代風に言いますと、家政婦として主に奥さんの面倒を見るようにと雇った女の子を旦那さんが好きになってしまい、2人の間に赤ちゃんが出来ました。その奥さんは家政婦の女の子に、自分の旦那さんの奥さんの1人になるように勧めますが、家政婦の女の子は辞退します。そして悲しい事に、その産まれた子は小さいうちに亡くなってしまいますが、失意の中でもそのまま奥さんに仕えます。
時が経ち、その仕えている奥さんの一人娘が、結婚した旦那さんとの間に子供が出来ないと言う事で、その旦那さんの2人目の奥さんとして家政婦の女の子が嫁ぐわけです。ああ、なんと言う家族愛(汗)。ああ、なんとうらやm・・

ちなみに、この伊勢と敦慶親王の間に産まれた子は、女房三十六歌仙にて親子の一組として伊勢と共に選ばれている、中務(なかつかさ)さんでして、同じく女房三十六歌仙には私の好きな和泉式部と小式部内侍母娘も選ばれております。まだこの2人、どっちも出ないんだよな……、ちょっとランダムにし過ぎたかな?

 

 

botによる更新