FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/04/04 戦績

2016/04/04 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(04/04)
USDJPY        +1,200円
EURUSD       +81,443円
GBPUSD      +166,453円
AUDUSD       +38,286円
USDCAD        +5,662円
EURGBP       +43,922円
TOTAL       +336,966円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +336,966円

 

月間戦績(04月)
TOTAL     +2,232,759円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL    +70,145,946円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +182,732,221円

 


 

いやあ、昨日は実に値動きが微妙な感じでして、でもマイナスになった通貨ペアが無くて良かった。よかった…… ん? ドル円……

 

$USD$ ┐(´・ω・`)┌ ¥JPY¥

 

ええっと……、そうそう、ポンドね。ポンドだけは何故か少し反応しておりまして、FX業者さんによっては主要な指標にも載っておりません、日本時間で午後5時半に発表になりました、英3月建設業PMIが予想54.0のところ結果54.2と言う事で、実は前回の同じ数値なのですが、これが発表になった時は華麗にスルーだったのですが、ほんと他に何も材料が無かったからなのか欧州時間はポンド一本勝負でずんずんと買われて行った感じです。
ええ、後から数字とニュース見て適当な事書いてるだけですので、他に原因があったら申し訳ございません(汗)。もしかしたら、この時間帯と4月に入って最初の月曜日と言う事で、実需筋の買いが入った可能性もございます。本当のところは、わかりません。

 

こんな適当な事ばかり書いてて良いのかな?

 

さて、皆んな大好き原油が36ドル台前半まで来ておりまして、実は今回は悩んでおります。コモディティは買わない事にしていたのですが、実はいまちょっとだけ余力がございまして、何かポチポチしたい病に罹っております。と言うワケでは無いのですが、納税用の円資金をそのまま放置しておくのは勿体無いかなと思いまして。
長期保有なら金=GOLD一択なのですが、短期保有だと今までコモディティは手を出した事が無いので迷ってしまいます。じゃあヤルなと言う選択肢が一番なんですけどね。
決められなかったら、豪ドルでも売っておくか……

 

昨日はメチャメチャ悪い数字だった豪小売売上と、予想を上回る高い伸びだった豪住宅建設許可ですが、建設許可は前回値が悪すぎたので反動で伸びただけだと考えますと、今日これから発表になります豪2月貿易収支は微妙な気配、そしてRBAキャッシュターゲットは据え置きで、コメントはありがたい経済学部の教科書の朗読が待ってるのかと予想します。
やっぱり、豪ドルでも売っておくか……