FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

ブログをお引越ししてみて

今までブログで、ただFXの日々戦績(成績)を書いたり、たまに好きな事を書いたりするだけでも、アメブロさんの画面はストレスを感じてました。広告・広告・そして広告…… 「無料で使わせて頂いてるのだから」と思ってはおりましたが、遂には動画を自動的に流すようにもなり、ネットワークのトラフィックも凄いことになっているでしょう。

 

同じ無料のブログサイトでも何社さんもありまして、最終的にこちらの「はてなブログ」を利用させて頂く事にしましたのは、まず、ブログを編集するために日々開くであろうトップ画面に無駄な広告が無く、非常にすっきりしている事です。動画もありません。チャラチャラしたバナーもありません。

 

そして、今まで最大のストレスであった、アメブロさんでの「いいね!」「ぺた」「読者登録」が半数以上は広告であった事。これが随分と「はてなブログ」さんでは対策されております。

アメブロさんでの「いいね!」に対応する「スター」では、大量に押されたスターのうちでユーザー名が表示されるのは、ほんの幾つかです。ですので、スターを使った自身の宣伝があまり意味ありません。さらに、ブロ友さんなどが書いた本当に評価したい記事だった場合には、有料のスターが用意されておりまして、特別な色のスターを付ける事が可能になっております。1個当たりは大した金額では無いので、個人的に購入するのに躊躇するようなものでは無く、付けてもらった方も特別なスターだと分かっているので評価された事が嬉しいと思います。また、1個当たりは大した金額では無くても、広告をする業者としたら、大量にスターを付ける事を考えると割に合いませんので、有料スターは使わないでしょう。

アメブロさんでの「ぺた」に対応するサービスは無いようです。むしろ、私もペタは停止していたくらいですので、広告業者以外は要らないと思ってる人も多いのでは無いでしょうか。私もアメブロさんの時にペタ使ったのは、どうしても「いいね!」が押しづらい記事だった時に何回かです。スター自体が「いいね」とか言う意味を持たせておらず、単に見たと言う意味でスターを付けていると言う解釈も出来るので、ペタに対応するサービスが無くても何ら不自由しません。

 

最後に「読者登録」ですが、アメブロさんを使い始めた当初、正直言いまして広告目的の読者以外は登録してきてくれませんでした(笑)。ところが、いま私のこのブログに読者登録してくださってる方のブログを訪問させて頂きますと、純粋に広告目的と言う方はほとんどおられません。もちろん、ブログでご商売されている方もおられますが、きちんとコンテンツを作られておられる方が大半で、行った先で読みふけってしまったりと、読者登録して頂いた方のブログを訪問させて頂いた時の、本来の行動になっておりました(笑)。

 

 もちろん、絶対数が多いであろうアメブロさんだから、過去1年間と言う短い間にお知り合いになれたブロ友さんもおられます。わざわざブログのお引越しに、はてなのIDまで取って下さった方も何人もおられまして、ありがたい出会いがアメブロさんでありました。

 

アメブロさんでも、自分のブログに広告を表示させないオプションが有料でありましたが、何度検討しても月額1,000円に躊躇しておりました。いかに1,000円であっても、価値があるものにしか払いたく無いと思うものです。

はてなブログに引っ越してきまして、同じく月額約1,000円の[PRO]と言うサービスがございました。はてなブログを検討していた段階から、このPROサービスも検討しておりまして、お引越し後僅か2日で契約しておりました。広告非表示だけでなく、多くの色々な機能が使えまして、無くてもいいんだけどあると便利という、月額1,000円にお得感までは感じなくても、満足は出来るサービスです。

アメブロさんを使っていた時に、同じ様な月額1,000円のコースに加入していたとしても、私が今日このエントリーで書いた一番ストレスを感じていた部分は無くならなかったでしょうね。それはこのエントリーを書いていて気が付きました。

 

まあそれでも、今後もナンダカンダ言いながら、アメブロさんのサービスも使わせて頂く事になるかと思いますので、言いたい放題はこの辺にしておきたいと思います。

 

はてなさんが先日上場されておりましたが、今後の期待感からIPOの時の価格を大幅に上回る価格で上場初値がついたのも頷けます。ここまで褒めちぎったんだ、何か無いのか?(笑)。

 

英国は今、3月6日(日)午前11時を過ぎたところです。朝食食べてお茶(紅茶)飲んで、これからお昼前にお茶して、お昼食べて、お茶して、夕飯前にお茶して、夕飯食べて、風呂あがりにお茶して、酒飲んで寝る。1日のパターンはこんな感じです(笑)。

少なくても、父の実家ではこのパターンを大きく逸脱する事はお葬式のとk……、いやあ、昨年のお祖父ちゃんのお葬式の時も、同じ感じだった(汗)。

 

 
※当ブログ閲覧上のご注意 ~投資は自己責任で~
このブログに書いてある事はブログ筆者の個人的な見解であり、投資を勧めるものでも投資判断の参考にするために提供しているものでもありません。また、このブログに書いてある事を元に取引を行った結果として損失が発生した場合でも、民事上の補償等名目の如何に関わらず一切応じる事は出来ません。この注意書きにご同意頂けない場合は、当ブログの閲覧を遠慮下さいますようにお願い申し上げます。

Disclaimer
All information and data on this blog site is for informational purposes only. I make no representations as to accuracy, completeness, suitability, or validity, of any information. I will not be liable for any errors, omissions, or any losses, injuries, or damages arising from its display or use. All information is provided AS IS with no warranties, and confers no rights.
Because the information on this blog are based on my personal opinion and experience, it should not be considered professional financial investment advice.
If you do not agree with this disclaimer please stop reading this blog.
Thank you

 ディスクレイマー入れたのは、ほら、株の事書いちゃったからねえ……