FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/03/02 戦績

2016/03/02 水曜日 戦績



通貨ペア(03/02)
USDJPY      +167,800円
EURUSD       +42,058円
GBPUSD      +161,771円
AUDUSD       +52,492円
USDCAD       +50,091円
EURGBP      +116,584円
TOTAL       +590,796円

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,512,104円

月間戦績(03月)
TOTAL     +1,116,824円

年間戦績(2016年)
TOTAL    +42,451,475円

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +155,037,750円

 


 

本当に、久しぶりに見たドル円114円台でした。昨日、株価は随分と頑張っちゃってまして、なんか日経平均が700円上げたんですって?凄いですねえ。最近は株も、極端に落として極端に上げる。これ、取引してる方が疲れちゃいますよねえ(汗)。
それにしても、ユーロの動き無さが酷い感じでして、昨日はようやく何とか「少し動き出したのかな?」って程度の動きがありました。それでも、ポンド高更新によってユーロポンドも値が動き、それに釣られて動いたような気配も感じます。


本日深夜に香港から英国に向かうのですが、どうせ乗り継ぎでないと行かれない場所なので、フランクフルトで乗り継ぐ事にしました。理由は簡単で、ルフトハンザだと機内でインターネットが出来るためです。
航空会社を選ぶ理由が、もうそんな時代になってきたのか、あるいは私がネットが出来ないと不安でたまらないのか(笑)。いずれにしましても、昨年くらいから平日の外国為替市場が動いている時間帯に飛行機に乗る際は、その路線にインターネット接続が出来る航空会社が就航している場合、出来る限りその会社を使っております。

これ、サラリーマンしてた時代だったら堪らないなといつも思っております(笑)。


本日は3月3日、桃の節句、女の子の健やかな成長を祈る日です。男の子の日、端午の節句はこどもの日として日本では休日ですが、今日は祝日ではありません。まあ、5月5日は祝日の意味合いとしては本来は男の子だけでは無く、子供全体の成長を祝う日なのでしょうが、それでも3月3日には雛人形を飾り5月5日には五月人形と言われる男の子向けの飾りを行うことから、やっぱりちょっと不公平な気もします。
我が家にも女の子がおりますが「お仕事で一緒にいられなくてごめんね」と言うと、物分りがいいのか本当にいいやと思ってるのか「別に」とか笑われますが、それもちょっと寂しい気もします。

世の女の子を持つお父さんお母さんには、せめてお子さんが小さいうちくらい、有給が取れればそれに越したことないですし、仮に無理だとしてもお子さんが起きて待っているうちに家に帰って、1年に1回の女の子の日を一緒にお祝いしてあげて欲しいなと思います。 小さい頃の事、よく覚えてますよ(笑)。