FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

猫さんの名前が決まりました!

夕方、お姉ちゃんと2人でペットショップへ行ってお買い物を済ませて自宅に戻りますと、出かける前から「猫さん名前候補リスト」をずっと眺めて騒いでおりました、弟くんたちから「名前が決まった」と報告がありました。

弟くんはいいけど、あと、家政婦さんのお子さんまでは微妙に良しとして、中国人娘ちゃんも我が家の猫さんの名前決定会議に参加してたのね?(笑)。

結局、お姉ちゃんが事前に提示しておりました名前に、なったそうです。どんな名前かと言いますと……

♂男の子が「ユピテル」くん
♀女の子が「ユノー」ちゃん

実は何日も前から猫さんの名前が決まらずにおりまして、「たま」とか「ぽち」とかも候補に出るほど。それにしても「ぽち」って、ワンちゃんの名前だよな(汗)。

その時に、ギリシャ神話の神様で「ゼウス」と「ヘラ(へーラ)」はどうだろうと言う意見が出たところ、お姉ちゃんがまた今回もスーパーっぷりを発揮しまして「ゼウスとかだと硬い感じだから、ローマ神話でゼウスとヘラに対応する、ユピテルとユノーでいいんじゃないかしら?」と言っておりました。

ちなみに、私も学生の頃はローマ神話が好きでよく読んでおり、お姉ちゃんの知識は私の部屋にあったローマ神話の本を読んで得たものだそうです。なんとなく、親が学生時代に好きだった事を、子供も好きになってくれると嬉しいものです。

と言うわけで、我が家の猫さんに壮大な名前が付けられました。